Freestyle

サークルFreestyleのブログです。サークルメンバーによる近況報告などを行います。

茗荷谷駅周辺散歩 後編

さてさて前編に引き続き茗荷谷駅周辺散歩後編の始まりです

図書館の後に向かった先は「100円ショップ」です実は私ごとではございますが普段使用していた充電専用ライトニングケーブルが断線してしまい新しいのを購入しようと考えていた矢先に見つけたのがこの「100円ショップIMASARA」です

f:id:freesty1e:20180216101633j:plain

少しみにくいですがみて下さいこのゴタゴタ感そしてそんなことより一番目を引いたのはこの店名!「100円ショップIMASARA」 なんだよっIMASARAって笑!なぜIMASARAなんて名前にしたんだよっ!!と心の中でひとしきりツッコミを入れたところでいざ店内へ!なかは外と同じく商品が所狭しくぎっしりと置いてありなかなかにカオスな状態(笑)しかし品揃えは他のよく見る100円ショップとそんなに変わらないなあ〜なんて思っていたら...なんか他と全然違うところがありましたよ!それは鉛筆の芯の硬さの種類が豊富ということ!!普通100円ショップに置いてある鉛筆でもHB,B,2B程度なのにここ100円ショップIMASARAはそれをはるかに凌ぐ品揃え!100円ショップでこんなに沢山芯の硬さ揃えている店は初めてみました(笑)。どこに力を入れているんだIMASARAさんは(笑)そんなこんなで無事充電用ケーブルを買いレジをふとみるとチュッパチャップスが4本108円という値段で売ってましたよ。他の100円ショップではいくらで売っているかちょっとわかりませんけどコンビニで買うより断然お得だと思いました(コンビニだとだいたい1本45円、この店では1本あたり28円)

f:id:freesty1e:20180216103707j:plain

 

さて謎の100円ショップを後にして少しお腹が空いてきましたのでご飯を食べに行きました。今回寄ったお店はここ「丼太郎」というお店です。

f:id:freesty1e:20180216104057j:plain

またいかにも寂れてなんだかちょっと入りにくい雰囲気が漂っています(笑)自分も最初見たとき気にはなってはいたんですけどなかなか入る勇気が出なくて一回素通りしちゃいました(笑)でも2回目は何の気なしにちらっと入り口の前のメニューを見たら...「とくとくセット 550円」....えっ!?安くね!?と思い気がついたら店内に入っていまいた(笑)店内は綺麗であり雰囲気も良く、そして券売機にはいろいろなメニューがありました。そして今回食べるのはもちろん「とくとくセット」待つこと数分で出来上がりついに得々セットとご対面...デデ〜ン!!

f:id:freesty1e:20180216110411j:plain

なんという量だ...550円サラダ味噌汁がついて、さらにご飯の量も多いではないかっ!!

なかなかのボリュームに圧倒されながらいざ実食!うん、うまいっ!味も他の牛丼チェーンに引けを取らない!!そしてやはり何と言ってもこのご飯の圧倒的な量の多さ!食べている途中に満腹感に襲われるほどの量であり、これで550円だというのだから驚きである。普通ならこの量を食べれば700~800円くらいは取られてもおかしくはない。これは本当にとくとくですわ!コスパ良すぎる!!これだけでも茗荷谷に訪れる価値がある。恐るべし丼太郎!!無事全部食べ終えて、大満足で丼太郎を後にしたのだった。

この後は、近くのスーパーで買い物をし茗荷谷を後にしました。

(まとめ)

だいぶ長々と書いてしまいましたが、今回の大まかな位置関係を記しておきます。f:id:freesty1e:20180216112323j:plain

今回訪れた場所以外にもこの周辺には「小石川植物園」や「石川啄木終焉の地」などがあります。ぜひぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか!中でも自分は「丼太郎」と「図書館」はオススメです(笑)!!