Freestyle

サークルFreestyleのブログです。サークルメンバーによる近況報告などを行います。

全くのド素人がバルーンアートに挑戦!

先日、サークル活動の一環としてバルーンアートに挑戦致しました。

使ったバルーンアートの道具はお馴染みダイソーさんのバルーンアート用のバルーン(108円)とバルーン用のポンプ(108円)です。

合計216円という破格の安さでバルーンアートに挑戦しました。

 

バルーンアートをやるにあたってまず、普通に風船をふくらませるときのように引っ張ったりしてゴムを柔らかくします。

次に、風船をポンプに差し込んで任意の長さになるまで膨らませます。ここで任意の長さと書いたのは、作る物によって適切な長さが異なるからです。詳しくはダイソーさんのバルーンの中に説明書が入っているので端折ります。

膨らませ端を結んだら、結び目の方を左手で持ち、右手で任意の長さごとに捻っていきます(だいたい4,5回くらい)。このとき、捻り終わって手を離すと元通りになってしまうと思いますが、心配はいりません。元通りにならないように捻ったところを左手で持って次の場所を捻っていきましょう。

説明書の通りに捻っていったら完成です。

そしてできたのがこちら!

まずこれはイヌ。尻尾が長い!

f:id:freesty1e:20171222145221j:plain

 

そしてキリン。前足と後ろ足のバランスの悪さ!f:id:freesty1e:20171222145224j:plain

 

これは白鳥です。首が短い!

f:id:freesty1e:20171222145226j:plain

 

どうでしょう。バルーンアートには初挑戦ですが、超それっぽいのができました。

まさかここまでそれっぽいのができるのは思わなかったのでびっくりしました。

 

このようにバルーンアートは初挑戦の方でも簡単にできますし、216円で始められるので非常にコスパの良い趣味だと思います。

新たな趣味を見つけてる方は是非挑戦してみてください!マジで簡単にできます。

あと、しっかりと完成図を予想しながら捻っていかないと長さのバランスが崩れてしまうので、気をつけてくださいネ!

f:id:freesty1e:20171222145228j:plain

 

byハニー洗い