Freestyle

サークルFreestyleのブログです。サークルメンバーによる近況報告などを行います。

ダイソーサボテン成長記録

おはこんばんちは

私一人暮らしをしているのですが、ベランダが殺風景ということで何か置きたいと思い、9月にサボテンを購入致しました。

ダイソーに売ってるやつです。見たことある人もいるのではないでしょうか。

今回はその成長記録を記していきたいと思います。

 

まず購入当時の写真がこちらです。(9/15)

f:id:freesty1e:20171118015008j:plain

かわいいサボテンです。

ネットで調べていると、サボテンには水やりはあまり必要ないみたいで、2週間に一度くらい水をあげています。

 

そして約一ヶ月半後のサボテンがこちらです。(11/3)

f:id:freesty1e:20171118015006j:plain

うーん購入当時と変わってない。。。

心なしかこちら側に傾いてきたような気がします。

 

さらに2週間後の現在のサボテンがこちらです。(11/17)

f:id:freesty1e:20171118015010j:plain

2週間前とほとんど変わっていない気がします。

ただ、だんだんと中心部の棘の色が濃くなっているかな?

花が咲く兆候なのかもしれませんね。枯れでは無いことを願います。。。

 

恐らくサボテンにとってこの植木鉢では窮屈だと思うので、いつか少し大きい鉢に植え替えてやりたいと思っています。

この先サボテンは寒い冬を乗り切れるのでしょうか?心配です

 

 

 

byハニー洗い