Freestyle

サークルFreestyleのブログです。サークルメンバーによる近況報告などを行います。

冬のバイクライフを考える

こんにちは

最近の朝方はすごく冷え込みますね!

そんな日にバイクに乗ると身体の芯まで冷えちゃいます。これを防ぐグッズで王道な物と言ったら、ハンドルカバーと風防ですよね!

すごい人だとハンドルカバーの下にグリップヒーターまで付けちゃってます。私は試した事ないですけど、グリップヒーターにハンドルカバーまで付けちゃうともう、素手でも寒くないそうですよ!

もう一つの風防ですが、バイクの車種によっては風を防ぎきれない場合があるのです。 

f:id:freesty1e:20171115233756j:plain

上の写真のバイクをよく見るとハンドルの下の部分に隙間がありますよね。

この部分からの風は、ちょうど膝に当たってとても寒いです。でも、この風は風防では防げないのです。

新しく原付とかの購入を考えてる人はハンドル下の隙間に注意!

ちなみに股引を履くとこの寒さも気にならなかったりします。

寒さに負けない良いをバイクライフを!!

 

by桜葉